琴浦町の課題についての話を聞いた3年生の生徒たちは、班ごとに分担してその課題の解決方法について考え、まとめ、発表しあいました。今回の取り組み自体が本年度から始まった取り組みですので、教職員も手探り状態での活動でしたが、生徒たちが本当に頑張り、中学生らしい発想で素晴らしい提言をたくさん考えたようです。その発表の様子を役場の西村さんに聞いていただき、感想をいただくとともに各班の提言書を役場に持って帰って共有してもらって取り組みを終える予定でした。しかしその後、町教育委員会のみなさんのご厚意もあり、実際に福本まり子町長さんに提言書をお渡しできる機会を準備していただきました。各クラスの代表が提言書を町長さんにお渡しし、提言書を役場の各課で検討してくださることになったのです。本当にありがたく思います。
その時の様子が本日のTCCで紹介されますので、ぜひご覧いただければと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿